お申込みはこちら

トップ下げ止まりに効く!ローリスク・ハイリターンな「抵抗ライン」 

下げ止まりに効く!ローリスク・ハイリターンな「抵抗ライン」 

2016年10月07日 公開
<今回の動画でわかること>
買う前に以下のような事に注意して抵抗ラインをチェックしていくと、ローリスク・ハイリターン投資の買いタイミングで下げ止まる可能性が高くなります。

○買いたい株価は強い抵抗ラインを参考に決める
○すぐ下に何本も強い抵抗ラインがあるかをチェックする
○抵抗ラインを見つける時には長期間のチャートをチェックする

<こんなお悩みを解消>
株式投資では、買った後に下がってほしくないものですが、偶然やラッキー以外では最安値では買えないため、多かれ少なかれ下がります。
しかし、その下げ幅は「できるだけ小さい方が良い」といえます。
なぜなら、買ってからの下げ幅が大きくなると、利益率が悪くなるだけでなく、評価損が増えていく恐怖から底値で売ってしまうリスクがあるからです。
この買った後の下げ幅を小さくするには、買う前のチャートチェックが重要になり、その中でも「抵抗ライン」をチェックすることが大切になります。

-->

reviewed by TRUSTe

当ホームページ上の著作権はグッディー株式会社に帰属し、自己の投資判断以外の目的での使用を禁止します。尚、当社が公開しているすべての情報について、当社の許可なく複製・転用・販売・ダウンロードすることを禁じます。本ホームページにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、株式会社野村総合研究所、東洋経済新報社、日本経済新聞社からの情報の提供を受けております。日経平均株価及び日経ジャスダック平均株価の著作権は、日本経済新聞社に帰属します。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。