トップお知らせチャートが急に見られなくなってお困りの方へ 〜最新版のJavaが更新されました〜

お知らせ

チャートが急に見られなくなってお困りの方へ 〜最新版のJavaが更新されました〜

2016年7月20日 掲載|過去のお知らせを見る

2016年7月19日に最新版のJavaが更新されました。

これにともない「チャートが表示されなくなった」とのお問い合わせが増えています。
ご不便をおかけして申し訳ありません。


よくある、お問い合わせ内容は、

・「このアプリケーションを実行しますか」というメッセージが表示され、「実行」ボタンをクリックしてもチャートが表示されない

・「プラグインの応答がありません」というメッセージが表示され、その後「プラグインを停止」ボタンをクリックすると
 「Javaプラグインがクラッシュしました」というメッセージが表示される。

などです。


このように表示されてしまう原因のほとんどが「古いJavaがパソコンに残っているか」「最新のJavaが入っていない」ためか、もしくは、その両方です。

簡単な操作で改善しますので、お手数ですが、下記の「高機能チャートが表示されない場合の対応方法」をの順序どおりに操作を行ってください。

▼作業手順につきましては、下記ページをご参照ください。
チャートが表示されない場合の対応方法はこちら

無料メールマガジン

イチ押しリポート

市場速報

ケンミレ・アイ

ケンミレ通信

to top

有料会員サービスのお申し込み