トップお知らせチャートが急に見られなくなってお困りの方へ

お知らせ

チャートが急に見られなくなってお困りの方へ

2016年4月 1日 掲載|過去のお知らせを見る

2016年3月23日にJavaが更新されました。
これにともない「チャートが表示されなくなった」とのお問い合わせが増えています。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

よくある、お問い合わせ内容は、
・「このアプリケーションを実行しますか」というメッセージが表示され、「実行」ボタンをクリックしてもチャートが表示されない
・「プラグインの応答がありません」というメッセージが表示され、その後「プラグインを停止」ボタンをクリックすると「Javaプラグインがクラッシュしました」というメッセージが表示される。


このように表示されてしまう原因のほとんどが「古いJavaがパソコンに残っているか」「最新のJavaが入っていない」ため、またはその両方です。

簡単な操作で改善しますので、お手数ですが、下記の「高機能チャートが表示されない場合の対応方法」をの順序どおりに操作を行ってください。

高機能チャートが表示されない場合の対応方法

※グッドイシューサイトはFirefoxでご覧ください。
Firefoxの設定がまだお済みでない方はこちらで手順をご案内いたします。

有料会員サービスのお申し込み