トップよくある質問2. 動画の再生方法について

よくある質問

2. 動画の再生方法について

≫よくある質問一覧

Q.音声が聞こえません

パソコンで音が出ない場合は、いくつかの原因が考えられます。下記の項目をご確認いただき、音が聞こえるようになるかお試しください。

スピーカーの確認
パソコンにスピーカーをつなげて音を聞いている場合、スピーカーにスイッチが付いている場合はONになっているかご確認ください。またスピーカーに音量調節できるものが付いている場合も、音が出る設定に調節してください。

音量アイコンの確認
パソコン画面右下にある、スピーカーのアイコンが、図の(1)の状態になっていたら消音設定になっています。スピーカーのアイコンをクリックして音量調節の画面を開き、消音設定を解除してください。

Youtubeのボリュームの確認
動画再生画面にマウスをもって来ると、左下に「スピーカー」のマークが表示されます。このスピーカーのマークに赤の×印が表示されている場合は、無音(ミュート)になっている状態ですので、スピーカーマークをクリックしてください。

またスピーカーマークの右にスライドバーが表示されますので、つまみを右側に移動させてください。

Q.再生中に画像と音声が途切れる

インターネットの接続速度が遅い場合などにより、再生中に画像と音声が途切れ途切れになってしまう場合、画質を落とすことで途切れることなく再生できる場合があります。

≫詳しくはyoutubeのヘルプをご参照ください

よくある質問

有料会員サービスのお申し込み

reviewed by TRUSTe

当ホームページ上の著作権はグッディー株式会社に帰属し、自己の投資判断以外の目的での使用を禁止します。尚、当社が公開しているすべての情報について、当社の許可なく複製・転用・販売・ダウンロードすることを禁じます。本ホームページにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、株式会社野村総合研究所、東洋経済新報社、日本経済新聞社からの情報の提供を受けております。日経平均株価及び日経ジャスダック平均株価の著作権は、日本経済新聞社に帰属します。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。