トップよくある質問3.Windows10の対応について

よくある質問

3.Windows10の対応について

≫よくある質問一覧

Q.Windows10を使ってケンミレサイトを快適にご利用いただくために

Windows10(以下、Win10)でも、ケンミレのサービスをご利用いただけます。

ただWin10では、「Edge」と呼ばれるブラウザが優先的に立ち上がるようになっており、
この「Edge」では以下の不具合があることが分かっています。
(2016年11月1日 現在)

1.Javaを使ったチャートが表示されない
2.ユーザー名、パスワードを記憶することができないため、
  ログイン時に毎回、ユーザー名とパスワードを入力しなければいけない


そのため、ご利用の際にはインターネットエクスプローラー(InternetExplorer)、グーグルクローム(Google chrome)、ファイヤーフォックス(Firefox)をお使いください。


▼「InternetExplorer」を表示する方法
1.画面左下のスタートボタンをクリックし、

2.上に表示される「すべてのアプリ」をクリックします。

3.「Windows アクセサリ」をクリックし、

4.下に表示される「Internet Explorer」をクリックします。

すると、Internet Explorerが立ち上がります。


上記の方法でInternet Explorerは立ち上がりますが、毎回この 作業を行うのは面倒なので、
Internet Explorerのショートカッ トをデスクトップに作成する方法を以下に記します。


(※3番までの作業は上記と同様です。)

1.画面左下のスタートボタンをクリックしスタートメニューを表示します。

2.「すべてのプログラム」をクリックします。

3.「Windows アクセサリ」をクリックします。

4.「InternetExplorer」を左クリックしたまま、デスクトップに移動(ドラッグ)させます。

5.デスクトップ上までInternet Explorerのアイコンを移動させたら左クリックを離します。

すると、デスクトップ上に左クリックを離すと、ショートカットが 作成されます。


Internet Explorerが表示されたら、ケンミレのサイトを 表示し、チャートが表示されるか
ご確認ください。

またInternet Explorerであればユーザー名とパスワードを記憶 することができるので、
毎回入力する必要がありません。


▼「Firefox」のダウンロードはこちら
グーグルクローム(Google chrome)、ファイヤーフォックス(Firefox)を使いたいけど、インストールされていない場合は以下のページからダウンロードしてください


▼「Google chrome」のダウンロードはこちら
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html


▼「Firefox」のダウンロードはこちら
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

よくある質問